「黒釈迦」

こんにちは、黒釈迦です。

 

今日は、黒釈迦という名前になぜなったのかを投稿したいと思います。

 

主に、ネットゲームに使用している名前です。

高校生からネットゲームしている私は、最初「黒い三年生」という名前を使っていました。

トニーたけざき」先生のガンダム漫画にはまっていたので、パクっていました。

 

詳しくはググってください著作権に引っ掛かってしますかもしてないので・・・

 

それからずっと高校時代に使用し、高校卒業。

 

社会人へとなり、「黒い社会人」へ

持っているPCがズタボロでしたので、携帯ゲームくらいでしか使用しない名前でした。

ややしばらくこの名前を使っていたのですが、ある日

友人「・・・名前長くね??。」と言われ、なんとなく改名。

当て字で「黒釈迦」へ

 

後々自分のニックネームを検索してみると・・・

 

何だか知らないバンドのアーティストが同名の「黒釈迦さん」を発見。

改名しようかなと思ったけれど、迷ってる←今ここ

ブログをはじめてみたので、怒られるまで続けちゃおうと思っております。